た け の こ 生 活

アクセスカウンタ

zoom RSS 次々追加される新機能

<<   作成日時 : 2004/12/23 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回記事より、ウェブリブログ、ブログ人、gooブログなどに新機能が追加されていますので、簡単にご紹介します。(04/12/23現在)

● 前記事1 独断と偏見のブログサービスランキング!(テンプレート編) (04/11/25)
● 前記事2 gooブログにCSS編集機能がつきました (04/12/04)


ウェブリブログの新機能

  1. CSS編集が可能になりました。
    テンプレートごとに編集できるわけではなく、指定したデザインが自身のすべてのページに(どのテンプレートを使っていても)適応される仕組みです。


  2. Amazonアソシエイトの商品が表示できるようになりました。
    1記事ページに1点のみ。画像は記事の最下部に表示されます。
    2点以上紹介したい場合などは、今まで通り自分でタグを書かなければなりません。


ブログ人の新機能

今まで配色テンプレートだけでしたが、模様のついたデザインテンプレートが登場しました。
ただしサイドバーのデザイン(右のみ・左のみ・両サイドなどの指定)は、デザインテンプレートでは行えません。 → テンプレート一覧


gooブログの新機能

月額290円の有料プランが登場しました。このプランを利用すると、今まで出来なかったHTMLの編集・アフィリエイトの表示などのサービスが利用できます。 → 詳細記事

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
次々追加される新機能 た け の こ 生 活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる