た け の こ 生 活

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸ルミナリエ2004

<<   作成日時 : 2004/12/08 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
来週13日(月)から開催されます。

* 写真は2001年度のものです →
本年の写真はこちらです



公式ホームページ:神戸ルミナリエ

震災の年95年から始まったルミナリエも今年で10回目。一時は休止するかという年もあったのですが、いろんな方に支えられて続いてきました。震災時に電気が消え、長い間暗い夜を過ごした私たちが、このまばゆいばかりの光の祭典に、どんなに癒されたことでしょう。

そんなきっかけで始まったイベントですから、蜍焜Oッズもかなり販売されます。本年は自然災害も多発したので、多くの方に購入していただきたいです。とてもきれいです。(通信販売はありません。現地のみの販売です) 


開催期間2004年12月13日(月) 〜 12月26日(日)
点灯時間月〜金曜日
土曜日
日曜・祝日
午後6:00頃 〜 午後10:00
午後5:30頃 〜 午後10:30
午後5:30頃 〜 午後10:00
交通JR・阪神元町駅下車 南へ5分ほど


人が多いのですぐわかります。誘導員もいます。
東向き一方通行で車道を歩きます。足を止めることはできません。写真を撮るなら、歩道に入って。


いつ行くのがいいの?

点灯時は感動ですが、とても混んでいます。平日の消灯前がおすすめ。また雨の日は、当然ですが、人出は少なくなります。
週末は身動きできないくらい人でいっぱいになります。特に、23〜26日のクリスマス週末は地獄でしょう。一足早く初詣の混雑気分を味わえます。(笑)

写真撮影

デジタルカメラ・コンパクトカメラは、フラッシュをたかないように設定。(人を写すときは別)
フィルムを使うカメラはISO400がおすすめ。800以上だと感度がよすぎて、電球の球がくっきり映ってしまいます。明るいので携帯のカメラでも充分撮れます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸ルミナリエ2004 た け の こ 生 活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる