た け の こ 生 活

アクセスカウンタ

zoom RSS 崩れてますか?

<<   作成日時 : 2005/02/27 05:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

いや、寝起きの顔じゃなくて・・・。(^_^;)
トップページが崩れて見えるそうなんですが。サイドバーが下に落ちているんでしょうか?

私が使っているのはWindowsXP・IE6なんですけど、もしかしたら他の環境ではうまく表示されていないのかもしれない。

サイドバーにAmazonのライブリンクとGoogleを入れているんですが、これが幅ギリギリみたいですね。見出しの下の「・・・・・」とピッタリ同じ幅だもの。

環境によっては、幅が足りなくて下に落ちているかもしれません。
もしそんな方がいらしたら、よければお知らせください。
たくさんいらっしゃるようなら、Amazonとかの大きさを変えますので。

あ、ついでにフリースペースの話をすると、JavaScriptは最下部に固まるようですね。
上のほうに持って来ようとしても、scriptタグを使ったものは、絶対に下に来る。
script同士で、順序を変えることはできるようです。




あんまりサボっていたんで、おしかりを受けてしまいました〜。
いえいえ、他のブログに浮気なんてしてませんって。ウェブリちゃん、命!です。

反省をこめて、テンプレートを「デフォルト」にしてみました。(関係ないけど)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も休日出勤エルです(涙)
いえいえ、お叱りなんて(汗)さびしかっただけです(*^^*)
(相変わらず専門用語は分かりませんが)TOPページだけなんですが、バックがなくなってます。白地です。それで、カレンダー、テーマ、アルバムの記載が記事の下に来てます。AmazonとGoogleはなくなってます。
同じような現象が、「*翼あるもの*」さんにも見受けられます(アクセスランキングが高いからみつけられるかも。以前トラバってもらって見るようになりました)。
事務所のPCはIE6.0ですが、Windows2000です。動画系のときは必ずなんか画面にでてきます。家のPCはたけのこさんと同じで全く問題ないです。ちなみにYのBlogは見れました!モンプ〇が美味しそうでした。うち、ADSLなんですが、仕事用のソフトがバンバン入ってるせいかかなり遅いんです。本当に上の四角のままずーっとあるので、「いつから始めるのかなあ」って呑気にしてました。
結論ですが、今時うちの事務所みたいなところは少ないと思いますので、気になさらないでください。投げかけといて引っ込めるのも申し訳ないですが(^^;)
エルクラブ@WebryBlog
2005/02/27 12:38
あ!今気が付きましたが、この記事のバックも「無い」です。それが、「デフォルト」ってこと?
エル
2005/02/27 12:41
翼さんとこもカスタマイズされてますよね。CSSをいじるとダメらしいですねぇ。デフォルトでも背景画像と文字の色はCSSで変更しているので、この記事のバックも緑の模様が入っているはずなんだけど。
> 気になさらないでください。
はい、そうします。(^_^;) これを見ていたら、事務局に調査してもらおう!?
たけのこ
2005/02/27 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
崩れてますか? た け の こ 生 活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる