た け の こ 生 活

アクセスカウンタ

zoom RSS ペット用仏壇

<<   作成日時 : 2005/03/02 03:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この記事に関してまだコメントもトラックバックもされていないようなので、書いてみることにした。

(2/22)ビッダーズアフィリエイトプログラムがより便利になりました」について

今ウチには17才のネコがいて、最近少し食欲も落ちてやせてきたみたい。まだまだ元気なので安心はしているんですけど、近い将来お別れが来るんだ・・・って思うとね。

で現実的な話、ペットが死んだとき、都会に住む人はその亡骸をどうしているんだろう。

友人はペット霊園に埋葬して、ときどきお参りに行っている。
保健所に引き取ってもらった人もいる。

私はねぇ、どちらもしたくない。ペットを人間みたいに扱いたくないし(これは粗末にすると言うことではなくて、よけいにかわいそうだから)、かといって知らないところで処分されるのも嫌だ。

一番いいのは田舎の庭に埋めてやることだと思うんだけど、そのとき火葬はしとくべきなのかな。とくにその日が暑い日だたったら、持っていく時間があるかな。いろいろ考えてしまう。

そんなもしもの日を考えるのは、多分心の準備をしておきたいからだろうなあ。その日が来るのが怖いから。

あ、埋葬のとき、首輪ははずすべきなのかな。


ペットのためのかわいいお仏壇 【ペット仏壇「ミニ」メモリアル】
ペットのためのかわいいお仏壇 【ペット仏壇「ミニ」メモリアル】


<重要追記>
えー、biddersで作ってくれたリンクを入れたんですが、商品名が長すぎるせいか、テーブル幅がどんと広がり、レイアウトが崩れてしまいました。
そのためテーブルをはずして、普通の画像&テキストにしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペット用仏壇 た け の こ 生 活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる