た け の こ 生 活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【占4/7】 ブログ一周年記念 勝手にコラボ企画

<<   作成日時 : 2005/04/07 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前お話したように(記事進行途中)、私は複数のブログを運営しているんですが、今日4月7日はひとつめのブログ(OCNブログ人)の開設記念日! そして次の日、つまり明日がこのウェブリブログ開設1周年に当たります。

それを記念に(?)勝手に自分の最初の2つのブログで、個人的コラボ企画を行うことにしました。つまりふたつの記事で同時に同じ題材で記事を書こうというわけです。

というのもこの2つのブログ、デザインや機能の面から、ブログ人の方には「日記的な短めの記事」、ウェブリブログの方には「レポート的な長めの記事」を投稿してきました。ところでウェブリブログでは現在、ランダムテンプレートのタロット企画(これも自分で勝手にやっているww)で、ウェブリの方に毎日記事を書いているのだけれど、なかなか長い記事を毎日というのが難しいこともあって、結局ブログ人と同じような日記的なものになってきているんです。それはいいとして、困っているのがテーマが決まったとき、どちらのブログに投稿しようか迷ってしまうこと。それならいっそのこと、これだけ構成の違うふたつのブログに、同じテーマで書いてみようかと思ったわけです。

と、いえば聞こえはいいんですが、ネタの使いまわし、っていう噂も。(;^_^A アセアセ

とりあえず明日からやっていきます。
記事を書いた後、両方にリンクかトラックバックを挿入します。




バナーを作りました。クリックしていただくと、ブログ人の同じテーマの記事にジャンプします。






今日は「法王」の逆。意味は「判断を誤る」・・・。あちゃ〜!

このタロットカードはほとんど美しい女性がカードデザインになったいるようですが、法王のカードは普通男性が多いかな。女性のカードには、「女教皇」や「女帝」などもありますね。

(追記:タロットテンプレートは変更しています)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【占4/7】 ブログ一周年記念 勝手にコラボ企画 た け の こ 生 活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる