た け の こ 生 活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【占4/8】 2005年・王子公園桜の開花状況です

<<   作成日時 : 2005/04/08 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
ここ王子公園には、動物園(明日まで夜桜通り抜け)、桜のトンネル、護国神社と雑誌にもよく掲載される名所が他にもたくさんありますが、道路も川沿いも桜の木が多く、なかなか美しいところであります。

第38回のスポットライト★「桜の写真、大募集!」」について

せっかくなのでトラックバックしておきましょう。
写真は五毛天神です。この木の幹は、見えてる枝の倍ほど右にいったところにありまして、この桜は陽の光を求めて、南の方角(画面左方向)に伸びてきたようです。神社なので切られることもなく、長い期間をかけて少しずつ枝を広げてきたんでしょうね。木の力を感じます。

さて開花状況ですが、8日昼現在8分咲きといったところ。枝の先の方にはまだつぼみがあるので、木全体の写真を撮るには少し早い。でも充分きれいです。

おそらく日曜日が最大の見ごろになることでしょう。しかし天気予報は、当地方(日)(月)(火)は降水確率50%。となると、明日土曜日がお花見のピークとなるでしょう。

とにかく普通の道が名所になっているので、人出も交通量が多く、昼間は写真を撮るのは危険。写真を撮られる方は、日曜日の早朝が狙い目だと思います。

私は動物園には来週散り始める前に行く予定。花びらがぞうやキリンのいるところに、ひらひらと散ってきて、いい雰囲気なんですよ。




今日の占いは「隠者」。正位置は初めてですね。
探究心や思慮深さを表すカードで私は好きです。
写真を撮り始めてからずいぶん経ちました。
細かいことはあまり考えず、さっと、パシャパシャ撮るタイプかな。

(タロットテンプレートは変更しました)






↑ コラボ企画先のブログには、花のアップ写真を掲載しています。

ここでウェブリブログとブログ人の画像掲載の比較など。

ウェブリブログ

画像はアップロードできるものは、ひとつの記事に1枚だけ。必ず右上に表示される。幅320ピクセルくらいまでなら、そのままの大きさで表示され、それ以上だとサムネイルを自動的に作成する。(追記訂正:サムネイルを作成するのではなく、元画像を縮小して表示しています)
クリックすると元画像にリンクするようになっている。
ふたつ以上の画像を表示したい場合は、ネット上のスペースに保存の上、HTMLタグを使いURLで指定する。この場合は中央揃えなどの位置あわせも、タグを記述すれば可能。

ブログ人

記事内にいくつでも画像挿入が可能。ボタンにより挿入、位置あわせもできる。元画像のファイルサイズそのままに表示することも、サムネイルを作って元画像にリンクさせることもできるので、画像によって使い分けられる。サムネイルは100×75とかなり小さい。アップロードした画像は、ファイル管理により削除する。(記事を削除しても画像は削除されない)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
横浜海軍道路さくら4月9日土曜日
横浜海軍道路さくら4月9日土曜日 今日が、横浜海軍道路さくら お花見ピークでしょうね。 海軍道路大渋滞が予想されますので 電車(相鉄瀬谷駅下車)が、オススメです。 ...続きを見る
40肩 腰痛情報 横浜相鉄線瀬谷駅そばの...
2005/04/10 21:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、横浜海軍道路のさくらの様子TBさせていただきました。
ここも、車が通りますが、歩道が広いので安心して見物可能です。
こぼ
2005/04/10 21:02
トラックバック&コメントありがとうございます。(^o^)/
今年は開花宣言からあっという間に満開になりました。今朝の雨でもまだしっかり残っています。もうしばらく楽しめそうですね。
たけのこ
2005/04/11 12:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
【占4/8】 2005年・王子公園桜の開花状況です た け の こ 生 活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる