た け の こ 生 活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【占5/28】 記事の背景色を変更した

<<   作成日時 : 2005/05/28 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タロットカードのテンプレート、どうも黒すぎるのが気になっていたんですが、今更ながら背景色をトップページと同じ色に変更しました。

文字色は以前から変更していたので、これでどのテンプレートを使っても、同じ背景色と文字色になりました。違うのはヘッダー部の画像と、リストマーク、リンクの色、コメント部分など。ここは変更していないので、各テンプレートの既成のものが適用されています。

タロットテンプレートは、記事タイトルが白なので読みにくいんですが、そこまで変えてしまえば、テンプレート自体を変える意味があまりなくなるので、とりあえずこのままにしておきます。




記事部分の変更のしかたは、CSS編集画面の中ほど、「記事ページ」の「ブログ(記事+トラックバック+コメント)」のところです。

/*----------------------------------------------*/
/* 記事ページ */
/*----------------------------------------------*/

- - - - - (十数行ほど中略) - - - - -


/*-- ブログ(記事+トラックバック+コメント) --*/
#blog{
background:#E8F2CD;
← 色番号ごは自分の希望する色を指定してくださいね
}


ちなみに、文字色の方はその下の「記事本体」のところに指定しています。

/*------------------ 記事本体 ------------------*/
#blog-body{
color:#336600;
← こちらもご自分のお好きな色を
}


背景色を指定するときに、こちらの「記事本体」の方に指定してしまうと、記事タイトルや日付の部分には適用されませんので注意してください。




今日の占いは「死神」の逆で「銅」
このところ、最後の追い込みで、お宝乱出です。(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【占5/28】 記事の背景色を変更した た け の こ 生 活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる