た け の こ 生 活

アクセスカウンタ

zoom RSS 執筆・デザイン・公開 「あなたのブログライフをお聞かせください〜ブログ体験談募集〜」について

<<   作成日時 : 2005/10/20 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小さいときから文章を書くのが大好きでした。学生時代は同人誌を作っていました。
社会人になってからは時間もなかなか取れず、欲求不満気味でした。

パソコンを購入するとすぐ、ホームページも作りました。
でも更新が面倒だったり、あまり訪問者がいなかったり…。

そんな私が昨年出合ったのが、このブログというサービスです。すぐにハマりました。
書くだけでいい! デザインが簡単に変更できる! 訪問者と交流できる!

現在は複数のブログを運営しています。このブログ生活はまだまだ続きそうです。

ブログのURL:http://bambooshoot.at.webry.info/

あなたのブログライフをお聞かせください〜ブログ体験談募集〜」について




ここまでが応募原稿です。200字程度という制限があるので(オーバーしていると思いますが)、少し追加します。

幼稚園くらいから詩、小説、エッセイ、歌詞、何でも書きました。手紙もポストに入らないくらいのぶ厚さでした。

95年にパソコンを購入して、96年には公開していました。もちろんタグ打ちで。当時女性のHPは少なかったので、モテたんですよ〜。(笑)

私にとっては書くだけではなく、発信したいという思いがいつもあったと思います。
話をするより書く方が得意だったし、書きながら考えていることもある。手書き文字も好きですし、それが活字になるのも好きですね。

書くよりも好きなのがデザインなんです。若いころは、(才能は別として)文筆家よりも、編集者になりたかった。
ブログは簡単にデザインが変更できるし、サービスによってはカスタマイズも可能なので、うれしいですね。

コメントやトラックバックは、ブログの素晴らしい機能だと思います。
情報を得ながら、自分の話も聞いてもらえる、みたいな。HPだと一方的になりがちですものね。
いろんなことをいっぱい教えてもらいました!

現在作成のブログ数は実は(ちょっと小さい声で)13個なんです。(爆)
恥ずかしいので「たくさん」とか言っているんですけど。
テーマが浮かぶたびに作ってしまいますね〜。更新は数ヶ月してないものもあるけど、記事を書かない日はほとんどありません。最高1日10記事くらいかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
執筆・デザイン・公開 「あなたのブログライフをお聞かせください〜ブログ体験談募集〜」について た け の こ 生 活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる