た け の こ 生 活

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェブリリーダーを公開します

<<   作成日時 : 2005/10/21 15:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

RSSリーダーに、よくTBやコメントをいただくウェブリブログのブログさんを登録しました。
→ こちら
まだ全部じゃないので、登録漏れがあったらすみません。順序も全く不同です。
ウェブリーリーダーってどんなカンジなの?、と思ってらっしゃる方がいればご覧ください。

登録するときにちょっと困ったのが、テーマを決めるところです。
他の方のブログなので、何がメインテーマなのか勝手に決められない。
適当に選びましたので、もしこのテーマに登録して欲しいと思われたら、ご連絡ください。

ウェブリの指定するメインテーマと、あとサブテーマを(こちらは自由なキーワード)3つ追加できます。

メインテーマは、
● 雑記 (日記・写真・独り言)
● エンタメ (芸能・音楽・映画・アニメ)
● 趣味 (車・旅・アウトドア・ゲーム・ショッピング)
● スポーツ (野球・サッカー・競馬)
● 生活 (暮らし・料理・ペット・教育)
● 健康 (美容・ダイエット・医学)
● ニュース (テレビ・新聞・雑誌・時事)
● コンピュータ (インターネット・情報)
● 政治 (選挙・法律・税金・議員)
● 経済 (雇用・金融・株・為替)
● 科学技術 (自然・生物・工学・化学)
● 地域 (ローカル情報・都道府県)
です。

ちなみにこの「たけのこ生活」は、メインテーマ「雑記」、サブテーマは「ウェブリブログ」「ブログ」「写真」にしています。

このRSSリーダーの「公開」というのがいまいちわかりにくかったですねー。

ウェブリリーダーのトップページから見られる登録ブログや、自分の登録ブログの「登録者数」をクリックすると、そのブログを登録してるウェブリリーダーを見ることができます。
リーダー自身を公開というよりは、「どんな人が同じブログを登録しているんだろう?」とたどっていく感じですね。

私はそこからたどったリーダーのURLを公開しようと思っています。

現在は「ウェブリブログ」のフォルダをトップにしていますが、ゆくゆくは自分のブログ「My Blogs」が一番上に来る予定ですので。(笑)
これでブログを二度公開することになるなあ。(?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰していました。もう直ぐ冬・・・。
ウェブリリーダー拝見させて貰いました。
うちのも、入っていて、嬉しかったです。
最近では、記事の作成に、困っていて、もっぱら
コメント係みたいに為っています。
寒くなりますが、風邪をひきませんように・・・。
tomityann
2005/11/19 02:30
コメントありがとうございます。
ウェブリーダー、けっこう便利なので使っています。
また写真の投稿を楽しみにしています。
たけのこ
2005/11/19 16:10
ほんとに長ーくご無沙汰してしまいました。
私のがウエブリリーダー載っていて、、有り難う御座いました。
目下、某コンペ(画像 by CG)に応募するために日夜頑張って??おります。
また、遊びにきますね。

クロ〜画像工房
2005/11/21 18:50
ありがとうございます。また絵を見に伺います。
ウェブリリーダー、けっこう便利ですよ〜。
たけのこ
2005/11/22 00:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェブリリーダーを公開します た け の こ 生 活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる