た け の こ 生 活

アクセスカウンタ

zoom RSS 複数画像が使えるようになりました。

<<   作成日時 : 2005/11/23 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今回の機能強化で、多くの方の念願だった画像の複数表示が可能になり、右寄せ、中央揃えなども出来るようになりました。ファイルマネージャーもついにできましたね!
(ん、もう、こっそり機能強化するんだから!) では、さっそく。

  先日、ご紹介したメタセコイアで犬つくりに挑戦中。


もちろん、モデルはこいつ。 お茶犬 →


やっと犬の描き方がわかりました。鼻がポイントなんですね。今度はペイントソフトで描いてみました。



まだファイルマネージャが重いようなので、手入力も使いました。
希望を聞いていただいてありがとうございます。



その後再びファイルマネージャで貼り付けました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日のメンテナンスかなり時間が掛かったもよう。
複数画像が表示出来るのは有りがたい事です。
まだ、機能自体は使っていませんが…。
前だと、自HPに、画像をUPさせて、そこから、画像を引っ張って、タグを書き込み何とか形に…。
今日、ウェブリーアルバムの設定してみました…。
tomityann
2005/11/24 03:01
便利になりましたね〜。
しかしファイルの表示順が逆なんですよ。新しいのが上にして欲しいなあ。
たけのこ
2005/11/24 06:13
昨日、自分でもやってみたのですが、面白いですね。
ブログの編集で出来そうですよ。
順番は、私には分かりかねますので、簡単に説明です。
多分、上の方のホルダーは、同じだと思うので、
この部分だけを、(nydog1.jpg↔nydog2.jpg)コピーして貼り付けし、不要部分を削除です。表示順を任意でしてみて下さい。少し、説明不足かもしれませんが…。この物であっている場合は、数字の訂正だけで
変更出来ますよ。
tomityann
2005/11/25 02:02
#8596←両方向矢印を記入したのですが、
表示が変に為ってしまいました。 m(_ _)m
うまく、ゆくと良いのですが。
tomityann
2005/11/25 02:07
すみません。表示順というのは、ファイルマネージャにおける表示順のことなんです。ブログには任意のファイルを指定できるので問題ないのですが、ファイルマネージャでは新しくアップロードした画像が、一番下に来てしまうんですよ〜。
たけのこ
2005/11/25 22:47
私の勘違いでした。澄みません。
ファイルマネージャ使い勝手からすると、
新しい物が上の方が良さそうですが、
出来れば、フォルダー分けの方が私にとっては、
使い勝手が良さそうですが…。←(余計な事かもしれませんが…。)
tomityann
2005/11/26 01:44
こちらこそ紛らわしい表現でスミマセンでした。
あそこにアルバムの写真が現れるというのも、なんかおかしな感じがします。
たけのこ
2005/11/27 05:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
複数画像が使えるようになりました。 た け の こ 生 活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる