た け の こ 生 活

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い冬にはことことシチュー

<<   作成日時 : 2005/12/23 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

木曜日は本当に大変な一日だったみたいですね。こちらでも珍しく雪が降っていました。
寒い夜には暖かいお鍋やシチューが一番ですね。冬になると我が家で大活躍するのが、このシャトルシェフです。

サーモス 45L真空保温調理器シャトルシェフ KPY-4500 【新品・税込】サーモス 45L真空保温調理器シャトルシェフ KPY-4500 【新品・税込】


これは簡単に言えば、熱い鍋をそのままジャーの中で保温する調理器具。
普通にコンロでシチューを作り、沸騰したらジャーの中に入れます。
すると数時間でお肉も野菜も、驚くほど柔らかくなっちゃうんです。火にかけたままだと危ないし、灰汁は出るし、煮崩れしたり煮詰まったりするけど、そんな心配は全くなし。燃料も使わないので、経済的です。

硬いお肉でも(すじ肉とか)すぐに柔らかくなるし、ジャガイモも切った形ののまま。
煮豆なんかにもいいんじゃないかなー。
明日はこれでカレーを作ります。(*^_^*)

22日は冬至。ゆずのお風呂に入りましたか?
私はバブのゆずがお気に入り。

花王バブ健康入浴ギフト【入浴剤ギフトセット】花王バブ健康入浴ギフト【入浴剤ギフトセット】




久しぶりにビッダーズなんか使ってみたりして。ちょっぴり使いやすくなってるみたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとう御座います。
挨拶遅れましたが、元気していますか?!。
こちらは、現在、WindowsMediaPlayerの
簡単な使い方の、方のブログを作成しようと
画像を、加工していました。
これからも、よろしくお願い致します。それでは…。
tomityann
2006/01/05 01:44
お年始ありがとうございます。寄生虫いや帰省中でしたので、レス遅くなりました。m(_ _)m
暇だったので昔の写真をスキャンしたりしていました。
ブログはどうも新しい話題でないと公開しにくい雰囲気がありますが、どういう形で使っていこうか思案中です。
たけのこ
2006/01/15 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い冬にはことことシチュー た け の こ 生 活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる