た け の こ 生 活

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告など・・・

<<   作成日時 : 2006/08/15 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

長い間サボってしまいました。(^_^;)
しかし、宝探しキャンペーンが始まったとあっては、参加せねばなりまへんなあ。(笑)

しばらく書けなくなっていたのには理由がいくつかあって、そのひとつが、3月に16年間一緒に過ごした愛猫が突然天国に行ってしまったこと・・・
ある程度覚悟はしていたものの、この世にこんな悲しいことがあるのかと思うくらい、辛い出来事でした。安らかに旅立ってくれたのが何よりの救いです。

それ以来、ネコに関する話をするのも聞くのも苦しくて、ネットから遠ざかっていました。ブログは他の話題なら時々更新してはいたんですが、やっぱりネコ達のことが話題の中で大きなウエイトを占めていましたから、筆もなんとなく湿りがちで・・・

ふたつ目の理由が、今のブログ界の状況のこと。
私は話題や情報を共有するという、ブログ本来の使い方がとても好きだったんですが、現在ブログはどんどんBBSのような、コミュニケーションツールへの方向に進んでいる。

それはそれで楽しいのですが、なんとなく自分の嗜好とは違っている気がします。
ちょうど同時期にいろんなところで、SNS型サービスを始めた。Biglobeでもサークルというのができて、あー、こっちの方に行くんだー、とショックを受けたわけでして。

簡単に言うと、みんなで〜 サービスより、個人向け カスタマイズサービスをもっと充実して欲しかったの。

ちなみにこのサークル、私も一応作ってみました。(笑) → こちら
そしたら意外や意外、参加してくださる人がいて、ランキングにも一時入っていて、超ビックリ! こちらの方もほったらかしです。すみません。m(_ _)m

で、使った感想は・・・ 「実に使いにくいです」
普通のBBSの方がずっとわかりやすいなあ、と思う。カテゴリとかに分けられるんだけれど、うまくまとまらないのよね。トップと掲示板トップ、書き込み画面の違いもわかりにくいし。
うう〜ん、なんとかうまく編集できないものかしら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おこんばんわ
銅もありがとうございます
ロング
2006/08/16 21:11
こんばんわ。久々の投稿、歓迎します…。
ご無沙汰していました…。
こちらの方は、遅まきながら、アルバム
弄っていました。良かったら見て下さいね。
これからも、宜しくお願いします。では。
tomityann
URL
2006/08/16 22:17
> ロングさん
銅いたしまして。お宝出るまで、テンプレ、チェンジしまくりよ。

> tomityannさん
彼岸花、群生するときれいですねー。日照時間の関係で、必ずお彼岸に咲くとか・・・

久々の投稿なのに、さっそくコメントありがとうございます。みなさん、すばやいっ! さてはウェブリリーダーを使ってますね!? (そのトラバ企画も乗り遅れちゃったなー)
たけのこ
2006/08/17 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近況報告など・・・ た け の こ 生 活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる