た け の こ 生 活

アクセスカウンタ

zoom RSS pitapaでicoca

<<   作成日時 : 2006/09/14 01:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ついにpitapaカードを手に入れたでざます。
前から欲しかったのですが、割引率が回数券ほどない上、クレジットカードをふやすのがイヤで躊躇しておりました。

ただJR西日本のicocaとしても使えるようになったし、来年の春には京阪神ほとんどの電車やバスで使えるようになるので、すごく便利になるでございましょ。
そのこともあって、現在鉄道各社では駅でよくキャンペーンをやっています。ひとつ入っとけばどこでも使えるということで、各社取り込みにがんばっております。

私は現在正社員ではないので、審査下りるかな〜と思ったんですが、まあ何とかパスしました。これで来年からはこれ一枚でお出かけ〜!
んな、わけありません。(笑)
回数券や昼割り、土日割引を使う方がずっと安いのです。カードだと定期券と同じくらいの割引しかないので、今まで通りよく乗るところは回数券と併用することになると思う。



画像


pitapaは関西私鉄が中心のクレジットカード兼用の後払い式。
icocaはJR西の先払いのカード。
pitapaをJRで使うためには、先にチャージが必要となります。

写真は上がpitapaで下がicoca(限定光の三都バージョン)
私はカモノハシが大好きなので、それだけでicocaは買いなんですけど。(*^_^*)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おそれながら、PiTaPaにはクレジットカードとは無関係のベーシックタイプがありますが…。
ICカード式乗車券愛用者
2006/09/18 00:17
コメントありがとうございマス。
ベーシックタイプもポストペイ式なので審査が必要ですが、クレジット機能はついていないですね。
たけのこ
2006/09/18 03:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
pitapaでicoca た け の こ 生 活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる