アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブログ」のブログ記事

みんなの「ブログ」ブログ

タイトル 日 時
シールの背景をつけてみた
シールの背景をつけてみた 動物シールに背景画像が自由につけられるようになったそうなので、さっそく作ってみました。 JPEGかFLASHの画像が貼り付けられるみたい。 くわしくは こちら 現在無料で使える、サンプル画像も提供されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 03:59
かわいい動物シール新登場!
思わず作っちゃいました〜。いつかはかわいいキャラが出てくると思っていたんですけど。 「(11/21)【ウェブリシール】かわいい動物シール新登場! 」について ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/21 13:17
3カラムってそんなにいいかあ?
私の他のブログでは、BlogPetでアクセス解析をしてるものがあって、そこに来てくださる方の検索キーワードを見ると、「ウェブリブログ 3カラム」ってのがけっこう多いんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/06 02:28
ウェブリリーダーを公開します
RSSリーダーに、よくTBやコメントをいただくウェブリブログのブログさんを登録しました。 → こちら まだ全部じゃないので、登録漏れがあったらすみません。順序も全く不同です。 ウェブリーリーダーってどんなカンジなの?、と思ってらっしゃる方がいればご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/21 15:18
執筆・デザイン・公開 「あなたのブログライフをお聞かせください〜ブログ体験談募集〜」について
小さいときから文章を書くのが大好きでした。学生時代は同人誌を作っていました。 社会人になってからは時間もなかなか取れず、欲求不満気味でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/20 13:53
【占5/28】 記事の背景色を変更した
タロットカードのテンプレート、どうも黒すぎるのが気になっていたんですが、今更ながら背景色をトップページと同じ色に変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/28 11:55
【占5/26】 大切な最初の書き出し
ブログの場合、読んでもらえる記事を書くためには、タイトルとともに最初の書き出しが大切になると思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/26 17:25
【占5/24】 アクセスレポートはどうやって使うのかな
ウェブリブログのアクセスレポートは、リンク元と対象ページ、時刻まで教えてくれて非常に詳しいと思うのだけれど、普通はどうやって使えばいいのかなあ。 ここでは以前から記事ページごとの合計アクセス数が提供されていて、それも大変おもしろいと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/24 23:05
【占4/30】 占いしばらくお休みします
GW中少し留守にしますので(旅行に行くわけではないのですが) 占いおよびコラボ企画はお休みします。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 01:00
【占4/25】 ブログをやっていて落ち込むこと
ブログをやっていると、スパムコメントやトラックバックスパム(宣伝目的で無差別に送りつけてくるコメントやトラックバック)という機械的な迷惑行為にも落ち込むけど、人間関係で辛くなることもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/25 03:31
【占4/24】 重いということ(独断と偏見のブログサービスランキング)
最近コラボ記事をサボっているけれど、理由のひとつに、コラボ先のサーバーがここ数日かなり重くて、ログインをあきらめていたということもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 00:59
【占4/14】 自分の本棚をウェブ上に作る ― ブクログ
いろいろなウェブツールがあるけれど、これは自分の本棚をウェブ上に本棚のように表示できるというもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/14 20:04
【占4/7】 ブログ一周年記念 勝手にコラボ企画
以前お話したように(記事進行途中)、私は複数のブログを運営しているんですが、今日4月7日はひとつめのブログ(OCNブログ人)の開設記念日! そして次の日、つまり明日がこのウェブリブログ開設1周年に当たります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/07 12:20
【占4/6】 背景画像を変えてみた
今までの緑の背景がどうもタロットテンプレートとしっくり来ないので、一時的にグレイの壁紙に変更中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/06 00:54
【占3/29】 視聴者参加型ウェブニュース
【占3/29】 視聴者参加型ウェブニュース 右の画像はlivedoorのホームページのもの。楽天の広告が入ってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/29 03:28
占いが表示されなかったのは
前々記事にタロットテンプレートを適用していたとき、ヘッダーの高さが低すぎて占いの説明が表示されていなかった。(前記事の写真参照) これはCSS編集で、記事ページの高さを設定してしまっていたからということに気づいた。通常何も設定してないと、テンプレートに合わせて高さは変わるので、表示されるはずだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/27 13:31
私にとってのブログ(その2)
時折、自分は何でこうも毎日ブログをやっているんだろうと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/11 20:22
私にとってのブログ
ブログを始めたのが昨年の4月7日。もうすぐ1年になる。ウェブリブログにはサービス開始直後からお世話になっているかと思う。ちょうどいい機会なのでブーメランをかねて、自分とブログについて考えてみたいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/03/06 01:59
ナローバンドで接続してみる
普段はADSLで接続しているが、帰省したときはダイヤルアップ(電話回線)となる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/19 02:21
次々追加される新機能
前回記事より、ウェブリブログ、ブログ人、gooブログなどに新機能が追加されていますので、簡単にご紹介します。(04/12/23現在) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/23 18:59
独断と偏見のブログサービスランキング!(テンプレート編)
初めに。この記事は私が利用したり、訪れたりしたブログサービスの個人的な感想で、決して多くの方の意見をもとにしたものではないことをお断りしておきます。(よってすべてのブログサービスを対象にはしていません) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2004/11/25 19:01
「ご当地キティ」について
「ご当地キティ」について 「ご当地キティ」について 上記の私の記事に、いつもアクセスいただいてありがとうございます。 きっと見ていただいているあなたは、キティが好きなんですよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2004/11/24 02:09
「(11/18)テーブルタグがご利用可能になりました」について
「(11/18)テーブルタグがご利用可能になりました」について う、うう〜ん、ついにテーブルタグ来ましたか〜っ!! これで大きなページがレイアウトいろいろ使えそうですね。 それに、divタグpタグですよ。 →   →   → 今まで右寄せが出来なかったの。寂しかった。し・か・も、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/11/19 21:06
ブログの著作権
先日ご紹介したlivedoorBlogの著作権問題ですが、16日にさらに追加補足がありました。 ネットニュースでも取り上げられ、一部では「お祭り」と言われからかわれています。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/11/17 01:00
シンプルなのが一番 ★「こんなテンプレートが欲しい!」」について
「第20回のスポットライト★「こんなテンプレートが欲しい!」」について 私、ブーメランマン様のお題にはできるだけブーメしておりますが、いまだお返事をいただいたことがございません。一方通行な片思い。それでもがんばって今回もブーメさせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/15 01:02
livedoor Blogの著作権放棄要請について
livedoor Blogの規約変更が波紋を呼んでいる。自社ユーザーを初め他サイトのブログユーザーにも猛反発を受け、現在この記事には200近いトラックバックが寄せられている。こんなに盛り上がっているブログを見たのは初めて!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2004/11/14 17:09
ブログ中毒チェック!
ブログを始めて数ヶ月経ったみなさん、ここらであなたのブログ中毒度をチェックしてみませんか? 次の症状に思い当たるところがあれば要注意? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/10/11 01:05
祝:新機能搭載
「(9/01) 「ウェブリブログV2」をリリースしました!」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/02 00:03
Amazonアフィリエイト・ツール G-Toolsを使ってみる
AmazonWebの表示が出来ないので、教えてもらったG-Toolsを使ってみました。 検索からしてくれるので楽珍です。tableとbrタグは効かないみたいなので、少し手直ししました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/06/24 01:08
安易なトラックバック
自分のも含めていくつかのブログ作成に関わっているが、このところ困っているのが迷惑なトラックバックである。もともとトラックバックは、"あなたの記事を見てこれを書きました"とか、"私の書いた記事はあなたの記事のテーマと同じです"とかの意味で、ブログ同士が同じ話題でつながることで魅力があると思うのだが、困っているのは全く関係のない話題を勝手にトラックバックされていることなのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/06/09 09:18

トップへ | みんなの「ブログ」ブログ

た け の こ 生 活 ブログのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる