アクセスカウンタ

た け の こ 生 活

プロフィール

ブログ名
た け の こ 生 活
ブログ紹介
た け の こ 生 活◆ 私のウェブリリーダーです。
◆ CSS関連の記事は、「CSSカテゴリ」をご覧ください。

お知らせ:
コメントスパムが激しいので、すべてのコメントを承認後公開する設定にしております。m(_ _)m

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
コスモス
コスモス 道端に咲いていたコスモスです。仕事で通かかったときに車を止めてもらって撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/20 17:54
新しいiPodが出たのね
そんなに次々新しくなると困っちゃうよねー。 前バージョンではモノトーンだけだったのに、またカラーが復活しましたね。(nanoだけ) ◆ アップルのホームページはこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/16 14:38
pitapaでicoca
pitapaでicoca ついにpitapaカードを手に入れたでざます。 前から欲しかったのですが、割引率が回数券ほどない上、クレジットカードをふやすのがイヤで躊躇しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/14 01:51
近況報告など・・・
長い間サボってしまいました。(^_^;) しかし、宝探しキャンペーンが始まったとあっては、参加せねばなりまへんなあ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/15 22:55
阪急と阪神が統合?
阪急電鉄と阪神電車。 村上ファンドの保有する阪神株を、阪急ホールディングスが取得に乗り出したとかで、関西では大変な騒ぎだそうな。(← ひとごとみたい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/23 04:02
桜のトンネル2006
桜のトンネル2006 昨日機会があったので、今年も桜のトンネルを通ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/10 22:04
辛口性格診断
こういうの大好き。面白そうなので、勝手にバトンしちゃいました。(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 22:52
Biglobeが独立?
Biglobeが独立? Biglobeが住商と提携して、新会社となるみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/24 05:04
3月1日いかなご新子漁解禁
3月1日いかなご新子漁解禁 明石海峡の春の風物詩である、いかなごの解禁が迫りました。 震災以来有名になったけど、私たちには昔から春を告げる解禁です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 00:15
マイフォント
マイフォント ちょっと贅沢ですが、前から興味があったので、思い切って作ってみました。 自分の手書きの文字からフォントを作る、世界でひとつのフォントです。 記入したひらがな・カタカナ・70文字程度の漢字から、組み合わせてフォントを作ってくれるサービスです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/02/10 23:43
よみがえる白黒写真
よみがえる白黒写真 少し出遅れてしまいましたが、写真を趣味としている以上、このお題には参加しないわけにはいきませんねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/28 02:29
コニカミノルタがカメラ・フィルム事業から撤退
コニカミノルタがカメラ・フィルム事業から撤退 昨夜飛び込んできたこのニュース。私にはライブドアショックなんかなんのその、テレビ・新聞を読みまくってしまった。 私の以前の会社は写真関係。コニカともミノルタとも取引があった。本当になつかしい名前である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/01/20 07:50
寒い冬にはことことシチュー
寒い冬にはことことシチュー 木曜日は本当に大変な一日だったみたいですね。こちらでも珍しく雪が降っていました。 寒い夜には暖かいお鍋やシチューが一番ですね。冬になると我が家で大活躍するのが、このシャトルシェフです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/23 02:20
シールの背景をつけてみた
シールの背景をつけてみた 動物シールに背景画像が自由につけられるようになったそうなので、さっそく作ってみました。 JPEGかFLASHの画像が貼り付けられるみたい。 くわしくは こちら 現在無料で使える、サンプル画像も提供されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 03:59
光の第二章 〜 神戸ルミナリエ2005
光の第二章 〜 神戸ルミナリエ2005 本日より神戸ルミナリエが始まりました。 今年初めて初日に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/10 00:20
新・トップページ、記事内の画像枠の消し方
ウェブリブログの画像機能強化によって、トップページ新着記事画像や記事内の画像のCLASS(HTMLで定義されている名前)に変更があったようです。今までの設定では、画像枠が再び表示される場合がありますので、新しい設定をご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/01 23:43
がんばれ栃の花
3年ぶり帰り入幕の元小結・栃の花関が、二桁勝利をあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 06:11
複数画像が使えるようになりました。
複数画像が使えるようになりました。 今回の機能強化で、多くの方の念願だった画像の複数表示が可能になり、右寄せ、中央揃えなども出来るようになりました。ファイルマネージャーもついにできましたね! (ん、もう、こっそり機能強化するんだから!) では、さっそく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/23 15:02
かわいい動物シール新登場!
思わず作っちゃいました〜。いつかはかわいいキャラが出てくると思っていたんですけど。 「(11/21)【ウェブリシール】かわいい動物シール新登場! 」について ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/21 13:17
ディスク容量拡大!(アルバムがたくさん作れます)
ありゃ、今トップページに戻ったら、こんなお知らせが・・・ 「(11/17)ディスク容量拡大のお知らせ(ISP 3GB/誰でも1GB)」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 18:38
今のMyブームはボックス型デザイン
ブログを続けていくには、デザインテンプレートが気に入るかどうかも大きな要素ですね〜。 気に入ったデザインだと、投稿するのも楽しいし、気合が入るというもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/16 18:10
メタセコイアでMyキャラを作る
メタセコイアでMyキャラを作る そろそろ年賀状のデザインを考えないといけない季節ですね。 私は絵を描くのが苦手です。それでも○や□を駆使してヒツジ、サル、ニワトリなどを描いてきました。しかし来年は戌年。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/13 17:37
3カラムってそんなにいいかあ?
私の他のブログでは、BlogPetでアクセス解析をしてるものがあって、そこに来てくださる方の検索キーワードを見ると、「ウェブリブログ 3カラム」ってのがけっこう多いんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/06 02:28
ウェブリアルバム「縁側な日々」追加
ウェブリアルバム「縁側な日々」追加 1年ぶりにウェブリアルバムを作りました。 → ウェブリアルバム コタヒメの縁側な日々 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/28 00:28
恐山
恐山 日本三大霊場のひとつ、下北半島・恐山の山門前です。まだ紅葉には早かったのですが、色づき始めていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 22:39
ウェブリリーダーを公開します
RSSリーダーに、よくTBやコメントをいただくウェブリブログのブログさんを登録しました。 → こちら まだ全部じゃないので、登録漏れがあったらすみません。順序も全く不同です。 ウェブリーリーダーってどんなカンジなの?、と思ってらっしゃる方がいればご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/21 15:18
執筆・デザイン・公開 「あなたのブログライフをお聞かせください〜ブログ体験談募集〜」について
小さいときから文章を書くのが大好きでした。学生時代は同人誌を作っていました。 社会人になってからは時間もなかなか取れず、欲求不満気味でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/20 13:53
RSSリーダー!!(+要望)
久しぶりに「機能強化」へのトラックバックです。 「(10/19)RSSリーダーの提供開始とボタン設置のお知らせ」について さっそく使ってみましたがかなり快適です。 記事も設定によっては全部表示されるし(*)、相手のブログに行かなくても記事が読めちゃいますね。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/19 10:43
複数のCSS
ウェブリブログではブログのスタイルを決めるのに、複数のCSSが使われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/14 19:08
CSSのID
今回は前記事に投稿したCSS編集、「新着記事画像の枠線を消す」の説明です。 そんなこと知らなくてもいい、という方は、サクサクっとスルーしてください。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/12 03:23

続きを見る

トップへ

月別リンク

た け の こ 生 活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる