た け の こ 生 活

アクセスカウンタ

zoom RSS gooブログにCSS編集機能がつきました

<<   作成日時 : 2004/12/04 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

あちゃ、ウェブリブログ、先を越されてしまいました。 → gooブログ
この機会に前々回の記事でご紹介した、ブログサービスの機能を比べてみたいと思います。(2004/12/4現在)

これらのサービスの中には、私が実際に使ったことのないものも含まれていますので、もし誤りがありましたらご指摘ください。


ブログサービスのテンプレートカスタマイズ機能


  カスタマイズ項目ウェブリBlogブログ人livedoorBlogJUGEMgooブログ
  デザインテンプレート(*a)×(*1)制(*4)
  index.html××
  その他html×××
  サイドバー表示項目(*b)×○(*3)×
  アフィリエイト制(*2)×


:可 ×:不可 :制限有り :有料プランのみ可

*a CSS編集機能
*b サイドバーの表示項目を自由に並べ替えたり、追加したりできるという機能
*1 次回機能強化予定
*2 カフェはBiddersのみ。スタンダードでもJavaScriptが使えないので、できるアフィリエイトは限られる。
*3 htmlを編集することにより可能
*4 カスタマイズできるテンプレートは数が限られる


トラックバック先:「(11/18)テーブルタグがご利用可能になりました」について
(せっかくなので、テーブルタグを使って表組みしました)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「gooブログにCSS編集機能がつきました」について
「gooブログにCSS編集機能がつきました」について はじめまして。 ブログを始めてまだ2か月の初心者です。 私は文字情報+画像(自作)を載せています。 最近やっと他のプログを見てまわる余裕が、少し出てきました。 そんな時、こちらの〈ブログの著作権について〉を拝見しました。 プロバイダとプログユーザーの間の著作権問題については、あまり考えていなかったので、 大変勉強させて頂きました。 またhtmlについては全くの初心者なので、biglobeから提供されているタグを具体的に利... ...続きを見る
クロ〜画像工房@WebryBlog
2004/12/06 09:15
次々追加される新機能
前回記事より、ウェブリブログ、ブログ人、gooブログなどに新機能が追加されていますので、簡単にご紹介します。(04/12/23現在) ...続きを見る
た け の こ 生 活@WebryBlo...
2004/12/23 18:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
gooブログにCSS編集機能がつきました た け の こ 生 活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる