た け の こ 生 活

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ1年なのかあ

<<   作成日時 : 2005/03/24 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

画像
大手プロバイダでブログサービスが始まってまだそんなに時間がたっていないのですね。BiglobeでもOCNでもgooでも1年。それでもこの1年で爆発的にブログが増えましたよねえ。

(3/22)おかげさまで一周年。機能強化とキャンペーンを開始」について

今回の機能強化も他サービスとはちょっと違っていい味ですよん。

【ランダムテンプレート】

“ランダム”という言葉に弱い私。(*^^*ゞ  
さっそく前記事を変更してみた。ん?、しかし、文字を緑にCSSで変更しているので読みにくい! ますます怪しい雰囲気に。
しかもいきなり銅賞登場! 戻すとプレゼントは無効なのかな。
占いもできるらしい。 “死神”の逆? 「再生、新しい出発」 当たってるかも・・・。
(しばらくすると前のテンプレートに戻します)


【コメント認証】

記事ごとに「認証のみ」「制限なし」が選べるみたいだけど、投稿する方が選べないのかな。
「認証のみ」にすると、ウェブリブログ以外の人からのコメントが受けられない。そうするとブログの意味がなくなってしまう。投稿者へのリンクはできた方がいいんだけどね。「制限なし」でリンクできるようにすると、スパムが絶対来るしねえ。


【記事ページサイドバー表示】

う〜ん、記事ページの広いのが魅力だったのに。だったら表示しなければいいんだけど、表示できるとなると、見せたい気がするしね。
画像を表示するときは考えなくては。ちょっと狭苦しくなる。



【関連テーマ記事表示】

記事ごとに選べるようだ。記事によってはおもしろいかもしれない。


*この記事はランダム(花)テンプレート、コメント認証、関連テーマ記事表示にしています。

追記:
おお、またしても銀賞が!
関連記事は、記事ページの下部(↓)に表示されるようです。(同じテーマの自分の記事)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「まだ1年なのかあ」について
「まだ1年なのかあ」について ご無沙汰しています。 久し振りでお訪ねしたら、あ〜ら〜〈銀〉が、、、 私どうしてもPCがほしいので、応募しちゃいました。 ...続きを見る
クロ〜画像工房@WebryBlog
2005/03/26 22:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
認証コメントのテストです。
(管理人本人)(*^^*ゞ
たけのこ
2005/03/24 22:58
おぉ、銀だっ、見つけたっ!
マンモスうれぴー
ロング
2005/03/25 22:24
おめでとうございます。ヽ(^o^)丿
ランダムテンプレートにすると、金銀銅どれかが出てくるのかと思っていたら、そうでもないみたいですね。
たけのこ
2005/03/26 01:23
ひゃっほー!たけのこさん、ありがとう!!
こーゆーたぐいは、諦めてチャレンジしないんですが、
チャレンジャーのたけのこさんにくっついている陰で『銀』を!!
当った気分でうれしい!
しかし、本当に感心してしまいます。いつもいつも・・・・
エルクラブ@WebryBlog
2005/03/28 11:06
「銀」の次は「金」かと思ってたら、なかなか出ない〜。(T-T) しばらくタロットテンプレートにするつもりなんで、お楽しみに! (^o^)/
たけのこ
2005/03/29 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ1年なのかあ た け の こ 生 活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる