た け の こ 生 活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【占4/25】 ブログをやっていて落ち込むこと

<<   作成日時 : 2005/04/25 03:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ブログをやっていると、スパムコメントやトラックバックスパム(宣伝目的で無差別に送りつけてくるコメントやトラックバック)という機械的な迷惑行為にも落ち込むけど、人間関係で辛くなることもある。

今まで1年以上、好意的な方々との出会いばかりだったのだけど、この前初めて悪意ある言葉を使った書き込みがあり心底落ち込んだ。(このブログでもコラボ先のブログでもありません)

今まで他のブログでは、なんでこんなこと書くんだろうとうコメントはずいぶん見かけていたけど、いざ自分が対象になると、何故だろうとずいぶん悩んでしまった。私の書き方が悪かったのかな、でもおもしろくないなら無視すればいいのに、と思ったり。

かなり長い記事を読んでもらったみたいで、最後の最後まで来て自分と考えが違うということで、書き込んだのかもしれない。しかし、そんな悪意をもてるなんて、どんな寂しい人生なんだろう。

考えていても仕方がないので、これからも投稿し続けるしかないけれど。

やっぱりウェブリブログはいいよね。スパムもないし。不適切な記事も(私は)みたことない。

ちなみにその例のコメントは、1分後には削除(読者に見せたくなかったので)。IP規制をかけ(プロバイダ経由の場合意味ないけど)、リンク元も突き止めておきました。




今日の占いは「塔」。タロットの中で最悪のカードです!
やっぱりね。こんな心理状況では決していいのが出ない。タロットは当たるのよ。
「自分をしっかり持てば困難を乗り越えられる」 

(タロットテンプレートは変更しています)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Blogのいいとろと悪いところですよね、トラックバックって。
反対(違う)意見を書くにしても、一応言葉を選んで書いたり、また、反対意見も一つの意見として尊重している態度を示すべき。そういう人は人間的に病んでますね。人のBlogをハケ口にしてるというか。自分のBlogでやれい!です。
このコメントも、かなり過激トークなので(挑発してる?!)、たけのこ様が読んだら消去してくださって結構ですよ。
エル
2005/04/26 13:38
どんなことでも違う意見があるのは当然だけど、なら責任を持って書いて欲しい。でも禁止用語とかを使う奴ほど、絶対名前は描かないからね。そんなのは即削除でいいと思う。
たけのこ
2005/04/27 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
【占4/25】 ブログをやっていて落ち込むこと た け の こ 生 活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる