た け の こ 生 活

アクセスカウンタ

zoom RSS メタセコイアでMyキャラを作る

<<   作成日時 : 2005/11/13 17:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像そろそろ年賀状のデザインを考えないといけない季節ですね。
私は絵を描くのが苦手です。それでも○や□を駆使してヒツジ、サル、ニワトリなどを描いてきました。しかし来年は戌年。

か、描けないっ! 
どうがんばってもクマかネコに見える。難しいなあ。

そこでこんなソフトを手に入れました。
メタセコイアと言ってもスギ科の植物ではありません。簡単に3DCGが作れるフリーソフトなんです。
作者のホームページはこちら (ダウンロードもできます)。下の本は入門書です。(ソフトもついています)

で、今日作ったのが上の写真のクマ(一応尻尾も作ったんですけどね)。がんばって犬を作ってみよう。
しかし私は絵を描くこと以上に、粘土細工が苦手だったんだけど、だいじょうぶかなあ。^_^;

4774122505メタセコイアからはじめよう!―無料で作る3Dキャラクター
原田 大輔

Metasequoia―3D CG メタセコイア入門 メタセコイア・マスターガイド―Metasequoiaからつくる3DCG Metasequiaではじめる3D‐CGモデリング―高機能フリー3D‐CGソフトをマスターしよう キャラクターをつくろう! 2Dから3DCGをつくる キャラクターをつくろう! 3DCG Magic

by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
かわいい系からかっこいい系まで
できそうですね。
なぜかミスドのポン・デ・ライオンを
作ってみたくなりました。(笑)
azmax
2005/11/13 22:30
私にはかわい系で充分なんですけど、人体からメカまでかなり高度なCGも作れるらしいですよ〜。
たけのこ
2005/11/13 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
メタセコイアでMyキャラを作る た け の こ 生 活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる