た け の こ 生 活

アクセスカウンタ

zoom RSS 辛口性格診断

<<   作成日時 : 2006/03/31 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こういうの大好き。面白そうなので、勝手にバトンしちゃいました。(^o^)

サイド3で、辛口性格診断」について


あなたは、ひたすら忍耐タイプ です。

「義理」「秩序」「責任」といった言葉に弱く、「世の中に尽くさなければ」という意気込みのために、自分の感情を押し殺し、自分の本能的な楽しみをすべて犠牲にしてしまう傾向があります。

はいはい、知ってますよ。今までそれで苦労してきたんだもの。自分が抱え込んでいるわりには、周りには全然伝わらなくて、くたびれちゃうのよね。


人からは理性のある従順な人として受け入れられているあなたですが、実は自己主張がきちんとできないために葛藤し、苦しんでいるのでは? その抑圧したエネルギーが心身を蝕むこともあるので要注意。

うんうん、充分苦しんできました。だけど性格って、絶対変わらないのよ。うまく付き合っていく以外ないのかな。


仕事に対して真面目に取り組むあなたは会社でも頼りにされる存在です。反面、職場で波風を立てたくないあまり、思い切った冒険ができないようです。

そうそう。いつの間にか人の仕事をいっぱい抱え込んでたり、仲裁ばかりしてたり。


あなたは恋愛に対しても真面目です。相手にも誠実や真面目さを強く求める傾向がありますが、感情を表に出さない分、きちんと相手に気持ちを伝わることができず、損をしてしまう人柄です。

だよね〜。好きな人に伝わらなかったり、嫌いな人に好かれてたり。(爆)


あなたはあまり色々なことに関心があるほうではありません。新製品にも手を出さないし、洋服も地味でなにごとにつけても控えめです。でも自分の本当に好きなことには、どっぷりつかりこむタイプ。人からマニアと呼ばれるような隠れた趣味をこっそり楽しんでいたりします。

なんで知ってんの!?(笑) つうか、周りに同じ趣味の人がいないだけなんだけど。

この診断、当たってるかも!? でも、
有名人ならこのタイプ: お し ん (爆)

これは違うと思う。大根飯なんか好きじゃないし、冷たい水で洗物するのもイヤだ。
流行に敏感じゃないけど、一応普通の服は着てるよ〜。(笑)

「辛口性格診断」サイトはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
辛口性格診断 た け の こ 生 活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる