アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「機能強化」のブログ記事

みんなの「機能強化」ブログ

タイトル 日 時
複数画像が使えるようになりました。
複数画像が使えるようになりました。 今回の機能強化で、多くの方の念願だった画像の複数表示が可能になり、右寄せ、中央揃えなども出来るようになりました。ファイルマネージャーもついにできましたね! (ん、もう、こっそり機能強化するんだから!) では、さっそく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/23 15:02
ディスク容量拡大!(アルバムがたくさん作れます)
ありゃ、今トップページに戻ったら、こんなお知らせが・・・ 「(11/17)ディスク容量拡大のお知らせ(ISP 3GB/誰でも1GB)」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 18:38
機能強化に伴い少しカスタマイズしました
機能強化に伴い少しカスタマイズしました 一昨日トップページの記事一覧が50件から20件に少なくなっているのを見て、機能強化が行われたことに気づきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/06/03 03:26
占いが表示されなかったのは
前々記事にタロットテンプレートを適用していたとき、ヘッダーの高さが低すぎて占いの説明が表示されていなかった。(前記事の写真参照) これはCSS編集で、記事ページの高さを設定してしまっていたからということに気づいた。通常何も設定してないと、テンプレートに合わせて高さは変わるので、表示されるはずだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/27 13:31
まだ1年なのかあ
まだ1年なのかあ 大手プロバイダでブログサービスが始まってまだそんなに時間がたっていないのですね。BiglobeでもOCNでもgooでも1年。それでもこの1年で爆発的にブログが増えましたよねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/03/24 22:53
「ウェブリブログに追加して欲しい機能 Part2!」 」について
出遅れてしまいました(大爆)。私のトップカテゴリは「機能強化」らしいんですけど、今回はウェブリページのトップを何日か見ていなかったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/02/20 22:32
背景画像を敷き詰める(その2)
背景画像を敷き詰める(その2) 今回は背景画像をブログ内の記事に表示させて、その画像をブログの背景に使う方法です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/02/11 23:26
フリースペースが追加された!
これで他のブログへリンクを張ったり、画像を表示させたりできるね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/08 08:04
CSS編集・背景画像を敷き詰める
またまた時間が空いてしまいました。前回は背景に色を指定しましたが、今回は画像(壁紙)を配置したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/01/22 02:45
CSS編集・背景色を変えてみる
少し時間が空いてしまいましたが、前記事の続きです。以下この前記事を読んでくださっていることを前提にお話していきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/04 00:49
ウェブリブログ・CSS編集の注意点
ウェブリブログ・CSS編集の注意点 先日よりウェブリブログでCSSの編集が可能になり、オリジナルデザインのページを作成できるようになりましたが、とにかく「上級者向け」と銘打っている通り、あくまでもCSSをわかっている方が対象のサービスとなっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/12/24 23:53
次々追加される新機能
前回記事より、ウェブリブログ、ブログ人、gooブログなどに新機能が追加されていますので、簡単にご紹介します。(04/12/23現在) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/23 18:59
CSS編集が可能に! しかし
「(12/13)Amazonのアフィリエイト開始と機能強化のお知らせ」について 意外と早かったCSS編集機能搭載に続いて、思ってもみなかったAmazonアソシエイトIDの登録が可能に!  し・か・し・・・。 うわ〜ん、困るよう。機能強化はうれしいけれど、今週は仕事が忙しくて遊ぶ暇がない。 とりあえず、後ろの背景色を画像にしてみた。(画面の左右部分です)  リンクの色とかいろいろやりたいんだけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/13 18:10
「(11/18)テーブルタグがご利用可能になりました」について
「(11/18)テーブルタグがご利用可能になりました」について う、うう〜ん、ついにテーブルタグ来ましたか〜っ!! これで大きなページがレイアウトいろいろ使えそうですね。 それに、divタグpタグですよ。 →   →   → 今まで右寄せが出来なかったの。寂しかった。し・か・も、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/11/19 21:06
「第14回のスポットライト★「ウェブリブログに追加して欲しい機能について」」について
「第14回のスポットライト★「ウェブリブログに追加して欲しい機能について」」について そりゃあ、たくさんありますよ〜。 けれど私的には、ウェブリブログの他の追従を許さない独創的なサービスが好きなので、そこのとこ普通のブログサービスになって欲しくないです。 それもふまえて新機能を要望するとすると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/10/03 00:47
アフィリエイト(その2)画像表示(発電機能付きラジオ)
「新機能・アフィリエイトプログラムを使ってみる」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/13 01:48
新機能・アフィリエイトプログラムを使ってみる
新機能のところにちょこっと書いてある、Biglobeのオークション&ショッピング広場”ビッダーズ”へのアフィリエイトプログラム用のリンク。 興味があったので、早速使ってみました。(写真が出ないのが残念) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/09/07 00:09
祝:新機能搭載
「(9/01) 「ウェブリブログV2」をリリースしました!」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/02 00:03

トップへ | みんなの「機能強化」ブログ

た け の こ 生 活 機能強化のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる